09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

旧メルボルン監獄

2012/01/07
ビクトリアマーケットに行った同日、
旧メルボルン監獄にも行ってきました。

ほとんどの房を見て周れます。
内部にはデスマスクや拷問道具の展示が。

Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS

Highslide JS
 Highslide JS

ネッド・ケリー(義賊)が使用した鎧のレプリカ

Highslide JS


人が多く、内部は意外と明るかったので
思っていたよりも監獄のダークな面は味わえませんでした。
入場料の高さには見合わないかな……。


監獄の後は調べておいたラーメン店へ。
これが短期の旅行なら、わざわざ日本食を食べないのですが、
1年こちらにいると、美味しい日本食店の開拓が重要になります。
シドニーでも何だかんだでラーメンやうどん、牛丼を食べていました。

豚骨チャーシューラーメン 半餃子+日本茶付き

Highslide JS


味はまあまあ。たまに行ってもいいかなというくらいでした。
シドニーの Ra-men kan ほどの店はなかなかありませんね。
あそこは美味かった。

その足で、教えてもらったカフェ BROTHER BABA BUDAN へ。
小さい店内に人がいっぱい。豆も売っているよう。
カプチーノ旨し!

Highslide JS
 Highslide JS

23:10 メルボルンの街並み | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

