09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ウルル、キングスキャニオン1日目

2011/12/03
いよいよケアンズから旅立ちます。
まずは寝袋泊まりの2泊3日でウルル、キングスキャニオンへ。

ケアンズ空港国内線ターミナル。

Highslide JS


国内線のみ、飛行機に搭乗しない人でも手荷物検査を受けて中に入る事が出来ます。

2時間ちょっとでエアーズロック空港に到着。
ファームを思い出す程の、何も無さ具合。

Highslide JS
 Highslide JS

集合時間までかなりあるので、周辺を散策。
でも見て周るだけなら30分で終了。
スーパーやお土産屋、レストランはありました。
そしてなぜかラクダ。

Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS



ツアーのバスで岩群のふもとまで移動。
そこからハイキング。辺り一面、岩と植物だけです。

まずはオルガ岩群(カタジュタ)

Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS

そして風の谷へ。

Highslide JS



夕方にはウルル観賞ポイントへ。
陽のあたり方によって様々な色に変わるウルル。
遠くには先程歩いたカタジュタも見えます。

Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS

この後はキャンプサイトで夕食、空の下で睡眠。

翌日はウルル周辺の散策とキングスキャニオンです。

23:00 ウルル、キングスキャニオン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

