09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

頂き物の使い方

2011/04/19
シェアメイトのおっちゃんが言葉の勉強が好きで
日本語挨拶のリストが欲しいと言うので、
英訳とローマ字読みのリストをあげました。

おっちゃんの友人が来る度に、そのリストを使って
日本語の説明をしている声が聞こえてきます。

ところで、そのリストは既に湿気でヨレヨレ、バーベキューの油も飛びまくっています。

頂き物を綺麗な状態でとっておくものの、
一度も使う事なく押入れの肥やしにしがちな日本人とは対照的。

あげた側の人が喜ぶのはやっぱり前者かな。


Highslide JS
 Highslide JS
21:38 ケアンズの日常 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

