09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キュランダ

2011/02/12
キュランダに行ってきました。

キュランダは熱帯雨林に囲まれた街です。
初めにケアンズシティから車で20分ほどの所にある
スカイレール(ロープウェイ)に乗ります。
世界二位の長さらしいですよ。

Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS


乗り継ぎ駅にはボードウォークがあります。
虹やー!

Highslide JS
 Highslide JS

キュランダに到着。観光地だけあって日本人が多い。
のどかな観光村といった感じ。

さらに車で10分ほど走った場所にワイルドライフパーク(小さな動物園)と
アーミーダック(水陸両用6輪駆動車)コースがあります。

ワイルドライフパークでは放し飼いのカンガルーとワラビーを触り放題!
コアラ抱っこは別料金。貴重なのか、コアラ。

Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS

Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS

Highslide JS


ワニ肉のホットドックをもしゃもしゃ。

Highslide JS


多分、絞殺しのイチジク。他の植物に寄生しています。

Highslide JS


アーミーダックは割愛して……、
帰りは「世界の車窓から」のオープニングを10年間勤めたキュランダ高原列車で
ケアンズ駅を目指します。

Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS

途中の駅には大きな滝が。

Highslide JS
 Highslide JS

走っている途中にも滝。

Highslide JS


ケアンズシティとはまた違う自然を満喫したアクティビティでした。
23:00 キュランダ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

