09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

小ネタ 麺類!

2011/01/02
ペットケアの仕事にまたまたついて行きましたよっと。

Highslide JS
 Highslide JS

依頼主宅の近くのTrinity Beachに連れて行ってもらいました。
本格的に雨期に入り、雨が降ったり止んだりの天気なので、人はまばら。

Highslide JS
 Highslide JS

ちなみに、ビーチのほとんどの範囲が遊泳禁止です。
ダツの類の魚が突進してくるので。
刺さったら死ぬって言ってた。

この近辺には他にも有名な海岸やTropical Zooがあるらしいです。
ケアンズで動物関係のアクティビティに行くなら、
Tropical Zooがベストだと聞きました。
ケアンズで見れるほとんどの動物がいて、餌付けも出来るし、ショーも見れる。
市内からバス1本(1時間以内)で行けるのも魅力。

野生動物系のツアーに参加するよりも、各々でTropical Zooに行くのが
一番安上がりで一番楽しめるそうです。ホストファザー談。


今日は久しぶりに no plan なので、小ネタでも。


Highslide JS


フードコートで売っていたワンタン麺。
怖いもの見たさで買ってみた。約A$10(約850円)
味は……フードコートのラーメンってこんなものよね。
といった感じで、ある意味期待通り。
結構なボリュームでお腹いっぱいになれた。


Highslide JS


こちらは日本人観光客向けのラーメン専門店の物。
怖いもの見たさのつもりだったが、意外と美味しそうな見た目。
メニュー名はHAKATA。約A$10(約850円)
替え玉もあった。A$1.5(約120円)

紅生姜や高菜、すり胡麻が入れ放題だったりと、日本のラーメン店に則している。
さすがに一風堂や一蘭と比べると味は落ちるが、まぁ食べられるかな。
味が薄いからラー油入れたけど。


Highslide JS


これは日本食コンビニ。
スーパーでも日本食は売っているが、かゆい所に手が届く一店。
……スーパーでは素麺を売っていても、めんつゆが無いんだもの……。


Highslide JS


ぷっちょ!
ちなみに一平ちゃん夜店の焼そばも売っていた。が、A$5(約425円)
関税があるとはいえ、さすがに高いっつーの。
23:00 その他雑記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

