09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

小ネタ 外食チェーン店

2010/12/26
クリスマスの翌日という事で、今日はビッグセールの日!
ケアセン(Cairns Central Shopping Centre)の中のお店も大安売りをしています。
この機会に、iPod nanoを買いました。英語のリスニングのため。

今回は今まで載せきれなかった小ネタをまとめようかと思います。


Highslide JS


これは回転寿司のお店。
その名も Sushi Train
もうちょっと名前の付けようがあったような気もしますが……。
意外と人気で、チェーン店があります。

生の寿司ネタもあるものの、回っているのはほとんどカリフォルニアロール系。
ホストファミリーもカリフォルニアロールは好きだけど、生魚はダメらしい。
美味しいのに……。
どうしても生魚が食べたくなったら、行こうと思います。


Highslide JS

食べ物系で、次はこれ。HUNGRY JACK'S

オーストラリアのファーストフード店です。
写真はベーコンバーガーのバリューセット(コーラSmall)
ポテトは日本のマクドのポテトを少し香ばしく、カリッと揚げた感じ。
バーガーのソースはマヨネーズ系で、意外と薄味。

マクドと人気を二分している感あり。
やはりマクドはどこの国でも強かった。


話は変わって、鉄道の話。
ケアンズには駅が一つだけあります。

Highslide JS
 Highslide JS

入場券や切符を買わずに、ホームに入れてしまいます。
しかし、間違って電車に乗ってしまうと、
何十時間もの旅に出る事になるので注意!
ケアンズ駅には長距離列車しか通りません。


さらに話は変わって、消しゴムの話。
友人とひょんな事からどこの国の消しゴムが一番消しやすいかという話に。

bad フィリピン製
good 韓国製
very good 日本製

日本の技術力が大好きや。


飼い犬の話。
全世界共通かもしれませんが、ケアンズの犬は、帽子を被った人が嫌いとの事。
犬嫌いの人が、近づいてきた犬を帽子ではたく事が多いからだそうな。

また、日に焼けた小麦色の肌の人を嫌う事も多いそうで。
アボリジニにちょっかいを出された記憶から、
似た色の肌に警戒心を抱くと。
空軍の軍用犬を育てる仕事をしていたホストファザーが言うので、
信憑性はありそうです。


ダイビングの教科書の話。
アドバンス取得コースを受ける前に、
復習のためオープンウォーターの教科書を買いました。
(オープン → アドバンス → レスキュー → ……)

A$75(約6300円)
ちょっと高くないか……?

ケアンズでは、書籍が結構高いのです。


鳥の巣完成! そろそろ卵が産まれる頃。

Highslide JS

23:00 その他雑記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

