09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

語学学校3日目

2010/12/22
今日はコリアンの友人3人とラグーン(先日紹介した無料プール)へ。
お互いたどたどしい英語ですが、遊びに言語は関係ないですわな。

それからいろんな国の人が集まってスポーツをしている広場へ。
相手の名前も国籍も分からなくとも、
I'm ~. Nice to meet you.
だけですぐにプレイヤー同士になれるこの感覚。
日本じゃ滅多にない。

楽しかったのにすぐにバスの時間。
ホームステイの身としてはさすがに遅く帰るわけにはいかないので退却。
他の皆はビーチバレーに合流したそうな。

生活に「学校に行って友人と遊ぶ」という項目が増えると、
ネックになるのは、やはりバス。

夕方以降は1時間に1本しかないのに、来る時間はまちまち。
大抵15分くらい遅れるのに、
(厳密には遅れとは言えないのだが。先日の記事参照)
早く到着しても待ってくれない。

「今、遊びを切り上げてもどうせバス来ないしなー。
 でも、万が一バスが早く来たら、帰るのが1時間以上遅れるなー」
と、やきもきするわけです。
23:00 語学学校 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

