09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ニュージーランドのワーホリビザを手に入れた!

2012/10/17
今のカフェで働き始めて早2ヶ月半(厳密には3ヶ月半)、
日々のカフェ仕事はすっかりルーチンワークとなりました。
仕事に慣れ、こなせているという良い意味もあるのですが、
バリスタの仕事は楽しいとは言え、真新しい事が特にない日々になっているのも事実です。

新しい環境に慣れ、自分が暮しやすいよう効率化・システム化するという作業は
好きなのですが、いざそれが完成してしまうと、また新しいどこかへ行きたくなってきます。

というわけで、かねてから考えていた
ニュージーランドのワーキングホリデービザを取得しました。

今年の12月でオーストラリアのビザが切れるので、
そのまま直接ニュージーランドに行きます。

選んだ理由は、自然関係のアクティビティがたくさんある事、
オーストラリアと似たカフェ文化があり、同じような環境でバリスタの仕事が出来そうな事、
そしてオーストラリアから近いから! (メルボルン→クライストチャーチ 3時間半)


オーストラリアでは各街に比較的長く滞在して、
そこでの暮らしを確立するというスタンスでいましたが、
ニュージーランドではまずバックパッカーとして南島の各地を周りたいと思います。
その後、最大の都市オークランドでバリスタの仕事を探そうかなと。


ちなみに、ニュージーランドのワーホリビザは簡単に取得できます。
ネットでフォームに記入して応募→指定医院で胸のレントゲン検査→
検査結果を移民局に郵送→
問題なければネット上でビザが発行されるので、プリントアウトして終了。


さて、最近メルボルンらしい事を発信できていないので、
記事更新ついでにアップしていない写真でも。

Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS

10:03 その他雑記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

