09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日本式銭湯

2012/09/01
メルボルンに日本式銭湯がありました!

HPを見る限りでは、大きめの銭湯にサウナと
畳のくつろぎスペース(ラウンジ)が付いたくらい。
お風呂1時間、ラウンジに1時間で一人$30(約2500円)

海外にいるのになんでわざわざ銭湯と言うなかれ。
確かに無ければ無いで、どうという事はないのですが、
そこにあるという事を知ってしまうと、やはり気になるものです。

特にメルボルンに来てから、湯船に限らず水につかる事が無く、さらに今の寒い気候、
もう行かずにはいられません!


まずは予約。
お客さんにゆったり入ってもらうために、定員が設定されています。

場所は North richmond駅から歩いて5~10分。
その名も「お風呂屋

Highslide JS


受付でバスタオル、あかすりタオル、甚平を受け取って
「日本のお風呂と同じですので」と言われて早速お風呂へ。

これがもし欧米の一見さんだったら、ここで入り方の説明があるんやろうか。

お風呂は日本人になじみのある、あのままのスタイル。


これやで!!
湯船の気持ちよさは格別やね。

お客さんは俺みたいに「湯船につかりたい!」
と思った日本人が多いかと思いきや、ほとんど地元のオーストラリアン。
意外とお風呂が似合ってる。


甚平に着替えてラウンジへ。
各テーブルにつき畳が3、4畳。旅館にあるような座布団、座椅子。
壁紙や照明も日本の雰囲気そのまま。

畳の感触気持ちええわー。
やっぱり一番のリラックス方法は畳にゴロ寝やね!
また行ってしまうかも!

23:00 メルボルンの街並み | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

