09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マニフェスト(MANIFEST)

2012/08/18
メルボルンで3日間かけて行われるアニメ、マンガ、ゲームの祭典、
マニフェスト(MANIFEST)に行ってきました!

会場へ向かうトラムには既にコスプレイヤーがいっぱい!
マリオとルイージもいる。
それだけでなく、鞄に缶バッチを付けたいかにもオタクと分かる人も。

※日本のこのタイプのイベントでは、会場外のコスプレは禁止です。

会場に到着すると当日券を買うための長い列が。
いったいこのメルボルンのどこに、これだけたくさんの同志がいたんや!

当日券とパンフレット。

Highslide JS


メインエリアに入るとさらにたくさんのコスプレイヤーが!
参加者の7割がコスプレしているんじゃなかろうか。

Highslide JS


ドラゴンボールやワンピース、ポケモンなどの世界的に有名なアニメからだけでなく、
多方面のキャラクターがたくさん。
ざっと挙げると

FFシリーズ
逆転裁判
BLAZBLUE
ボーカロイド
Fate / stay night
ナルト
HALO
セーラームーン
ペルソナシリーズ
涼宮ハルヒの憂鬱
僕は友達が少ない
魔法少女まどかマギカ
とある科学の超電磁砲

まさにアニメ、マンガ、ゲーム好きのためのイベント!
BLAZBLUEがいたのが特に嬉しい。


今回はコスプレイヤーさんの写真をがっつり撮ってきました。

日本にいる間にこのタイプのイベントでコスプレを見た事はたくさんあるのですが、
やはり西洋人は顔の彫りとガタイが違うので、
ネットでしか見た事ないような「リアル○○」が見れるかもと期待大です。

結果:とても楽しみました!
顔の彫りとか脚線美はやっぱアジア人とは違うなー。
碇ゲンドウの本物っぷりがすごかった。
と言いつつ、アジアンの子の写真も撮ったけども。

でも期待していたうちの一つ「筋肉美」はほとんどなかったような。
オーストラリアだからか、横のサイズが大きい人がたくさんいたよ……。


このブログでは本人の顔の分からない写真をアップします。
ここで撮ってきた写真を全てアップ出来ないのが残念。
フェイスブックでは友人公開でアルバムアップします。

で、顔の分からない写真は……

Highslide JS
 Highslide JS

以下はコスプレコンテストの写真。
ヘタリア御一行がいい味出してる。

Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS



メインステージではコスプレコンテストの他に KARAOKE コンテストもありました。
歌は日本語のまま。
日本人の俺が聞いても違和感ない発音でびっくり。
いや、発音どころか純粋に上手い。

ちなみに選曲は
Alice Project
灼眼のシャナ
ちょびっツ
ひぐらしのなく頃に
トトロ
マクロス7
化物語 など

濃いなー。ええなー!


他にはメイド喫茶もありました。
名前が

Highslide JS


服は赤基調のオーソドックスなメイド服でした。
何故アニメのとらドラ! なのか
お客さんを出迎える時の挨拶が英語なのか、それとも日本語で
「おかえりなさいませ、御主人さま」なのか非常に気になっていましたが、
開幕早々の待ち列にあえなく断念。


また、二つあるスクリーンでは常時、アニメを流していました。
日本語版で、英語字幕。
日本人でよかったー!


久しぶりにテンションの上がった一日(厳密には前日も)でした。
ブログの記事も長くなるというものです。

お疲れさまでした。


Highslide JS


スポンサーサイト
23:00 マニフェスト(MANIFEST) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

