09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

LAURENT など (カフェ)

2012/03/11
最近行ったカフェ。

○LAURENT
パンとデザートのお店です。
Collins Place という商業施設の中にあります。
ちなみに大きい本店は別の場所。

Highslide JS


フルーツタルトとEnglish breakfast tea をオーダー。

Highslide JS
 Highslide JS

さすが有名店だけあって美味い!
オーストラリアのお菓子は基本甘すぎるので、こういうお店は貴重。
ちょい高いのですが。


○Sketch & Tulip
何となく気になって入ったカフェ。
おそらく地元密着型。
ものすごく落ち着ける雰囲気。髪の毛が緑の人がいるけど。

Highslide JS


サラミやチーズ、カルツォーネなど、
フードメニューも美味しそう。

Highslide JS


フラットホワイトをオーダー。
ミルクの甘みが感じられて、苦くなくてGood!

Highslide JS


ラテアートがズレていーる(笑)


○Market Lane Cafe
ビクトリアマーケット沿いにあるカフェ。
有名店らしい。
エスプレッソマシンは商業用マシン最高クラスの SYNESSO

Highslide JS


日本でなじみのある、フィルターコーヒーもあります。
メニューには各豆のフレーバーの説明が。
今度試してみよう。

Highslide JS
 Highslide JS


今回はフラットホワイトをオーダー。

Highslide JS


ちょいと苦い……? そういう豆なのかな。
俺がフラットホワイトをオーダーする時は
コーヒーの味はそこまで濃くなくていいんやけどな~。
でもコーヒーの味が欲しい時はこれがいい。

コーヒーの好みは飲む人のコンディションにも左右されるから難しい!

ちなみに私事ですが、何をオーダーするかは……

カプチーノ:小腹が空いている時。
ラテ:コーヒーの味が欲しい時。
フラットホワイト:落ち着きたい時。
モカ:疲れている時。
マキアート、エスプレッソ:目を覚ましたい時。

となっております。

23:00 メルボルンの街並み | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

