09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お好み焼きパーティ!

2012/03/01
バッパーの皆でお好み焼きパーティ!

Highslide JS


アジアンスーパーで日本のお好み焼き粉、
オタフクソース、キューピーマヨネーズも手に入ります。
高いですが。

ちなみに、何故お好み焼きパーティをする事になったかと言うと……


お好み焼きの切り方に決着を付けるため。


俺は大阪出身なのですが、
こちらに来ていると、いろんな国の人と知り合えるだけでなく、
いろんな都道府県の人と知り合う事が出来ます。

文化の違いに驚愕する事が多々。
そして大抵、関西 VS それ以外の図式になります。

俺は当然、お好み焼きを格子切りにします。
こんな風に↓

Highslide JS


で、東日本勢はこういうピザカット↓

Highslide JS



……。
なんでやねん! それお好み焼きとちゃうやん!
見た目がもうアカンわ。違う食いもん。

皆で食う時にピザカットの方が公平や言うけど、
均等にするイコール公平や言うのがちょいちゃう気ぃすんねんな。
特に種類がいっぱいある時は、それぞれ一番食いたいもんがちゃうやん。
そん時、一口サイズの格子切りやったら食いたいもんをたくさん取ったらええし、
それ以外のもんは他の奴にまわしたらええ。
一番食いたいもんがかぶったら、そこで会話が生まれるやん。

格子切りで端っこのやつ取ったら損や言うけど、
次ん時に真ん中の分厚いとこ取ったらええやん。
端っこは端っこでパリパリしとって美味いで!

何より既に一口サイズやから食いやすいしな。
ピザカットやとデカイから、皿に取ってからもっかい切らなアカンやんか。

せやからお好み焼きは格子切りやろ。
あとマクドナルドは「マクド」な。


という説明を大阪弁+英語で喋っていました。
何はともあれ美味かった!
120228okonomiyaki04.jpg

18:55 パーティ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

