09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワーク エクスペリエンス

2012/02/16
2週間ほど前から、ワーク エクスペリエンスとして、
学校内のカフェスペースや提携しているカフェでボランティアをしています。
今はとにかく練習あるのみ!

○学校内のカフェスペース Impresso
二人ペアのシフト制。お客さんは先生と生徒。
俺のようにバリスタクラスを卒業したての生徒だけで組む事もあるので、
コーヒーの味はまぁ推して知るべし。
なので値段はA$2(一般的な値段の約半額)


○Verandah Cafe
教会の軒先にあるカフェ。スタッフはボランティア。

Highslide JS


基本二人ペアで、コーヒーを抽出するセクションとミルクを作るセクションの分業。
俺はミルク担当。

ローカルの人でお喋り好きなお客さんが多く、コーヒーを買うついでに
スタッフと何かしら喋っていきます。
速くて単語同士が繋がっているオーストラリア英語を聞き取るのは大変。
いつコーヒーのオーダーがあったのかすら分からない事もたまに。

しかも、strong / weak / extra hot / three quarter などの特殊な注文も多くて
てんやわんや。

一番の課題はオーダーを取る事かもしれない。


○Bake Shop
William Angliss(ホスピタリティの専門学校)内にあるパン、ケーキ屋。
よほど忙しくない限りは、作る部分を全て任せてもらえた。
オーダーを取らなくてよいので、Verandah Cafe よりはまだ気楽にできた。


もう少しの期間、ボランティアとして集中して練習して
それからバリスタとしての仕事探しかな。

スポンサーサイト
17:00 語学学校バリスタコース | コメント(2)
コメント
No title
私も今年バリスタコースを受けようと思っています。
バリスタコースを受けるために、電話インタビューに合格しなければいけないのですが、そうゆうのは受けられましたか?
内容とか教えてください♪
バリスタコースは人気あるみたいですね
No title
電話インタビューを含む、英語のテストを受けましたよ。
インタビューは listening と speaking を兼ねているのではないかと思います。
他には grammer, writting がありました。

インタビューの内容は日常会話のごく一般的な質問でした。

バリスタコースはホントに人気ですね。
僕は運よくすぐに入れましたが、その後は3ヵ月待ちになったようです。

管理者のみに表示

