09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アボリジニ

2010/12/14
ケアセン(CAIRNS CENTRAL SHOPPING CENTRE)の前を通った時、
アボリジニに声をかけられました。
ケアンズにいるアボリジニは昼から路上で飲んだくれています。
たちが悪いとくくってしまえばそれまでですが、歴史的な経緯があります。

アボリジニには白人の狩りの標的にされるなど、虐待・虐殺されてきた歴史があります。
ようやく政府が生活できるだけの資金援助を始めましたが、
街の生活になじめきれず、また、狩猟民族だった彼らは、
その日の収穫物はその日に消費するという習慣があり、
すぐに酒などに使ってしまいます。

そのような二人組に声をかけられました。
スルーしたい所でしたが、完全に目が合い、距離が近かったので、
適当に話を聞いて、

My English is terrible. I can't hear Endlish.

で、切り抜けました。
後でホストファミリーに聞くと、やはりたかるつもりだったようです。
我ながら、良い対処法だと思っていましたが、一番良いのは、
適当に日本語を喋って立ち去る事のようです。


鳥の巣が大きくなっていました。

Highslide JS
 Highslide JS
23:10 ケアンズの日常 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

