09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

子犬 → 犬

2011/09/28
ファームに行く前、なので5ヶ月程前、
生まれた子犬たちを愛でるため、友人のシェアハウスにちょくちょく遊びに行っていました。
こちらの記事です

5か月前の子犬たち

Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS

実は今、そのシェアハウスに住んでいます!
あの子犬たちは……




Highslide JS


……デカっ!?

あと、俺を覚えていないらしく、吠えられました。
昔は自分から寄ってきたのに。
生後2カ月で会って、そのあと会ってなかったら仕方ないか(´・ω・`)
23:00 ケアンズの日常 | コメント(0)

ケアンズ帰還

2011/08/18
8月1日、ファームからケアンズに戻ってきました。
ファームに行く前に知り合った日本人2人が日本からケアンズに遊びに来たので皆で合流。

ツイスターして、ラグーンに行って、ご飯作って、BBQして、カードゲームして。
友人の卒業式を見て、Gold Coastに行くAlexを見送って。

Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS

BBQはJの家で。犬がいる。
オーナーに頼めばBBQコンロを貸してもらえて、プールも使わせてくれるという素敵な家。
久しぶりに町での休暇。

Highslide JS
 Highslide JS

ラグーン近くで偶然見かけた航空ショー!

Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS

[広告] VPS


ところであの靴はいつから引っ掛かっているんだろう。

Highslide JS


14:51 ケアンズの日常 | コメント(0)

頂き物の使い方

2011/04/19
シェアメイトのおっちゃんが言葉の勉強が好きで
日本語挨拶のリストが欲しいと言うので、
英訳とローマ字読みのリストをあげました。

おっちゃんの友人が来る度に、そのリストを使って
日本語の説明をしている声が聞こえてきます。

ところで、そのリストは既に湿気でヨレヨレ、バーベキューの油も飛びまくっています。

頂き物を綺麗な状態でとっておくものの、
一度も使う事なく押入れの肥やしにしがちな日本人とは対照的。

あげた側の人が喜ぶのはやっぱり前者かな。


Highslide JS
 Highslide JS
21:38 ケアンズの日常 | コメント(0)

犬たち!U・ω・U

2011/04/03
用事ついでに、先日アップした犬たちに会ってきました。
むしろ用事の方がついでだったかもしれない。

ちょうどおっぱいの時間。
9匹います。11匹兄弟で2匹はお星様になったそう。
みんな必死で何が何やら。

Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS


動画もあるよ!
[広告] VPS

落ち着いてきた。
お腹がいっぱいになった子からおねむです。
お持ち帰りしたい(´・ω・`)

Highslide JS
 Highslide JS

このままでは犬の写真集になってしまうので、最近作った料理でも。

Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS 
Highslide JS
 Highslide JS


バーモントカレーの味はオーストラリアでもブレません。
最後のはドラゴンフルーツ。日本では沖縄でもたくさん見かけます。
23:00 ケアンズの日常 | コメント(2)

料理

2011/02/27
最近作った料理!

Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS
Highslide JS
 Highslide JS

炒飯とパスタが多いのは、早く作れて翌日の弁当にしやすいから。
トマトが乗っているのはエンジェルヘア(極細パスタ)の冷製パスタ。
最後3つは肉じゃが、ポトフ、鶏のすき焼き風。

スーパーでも日本の調味料が売っていますし、
そこに無くともアジアンスーパーに行けば揃うので、いつでも日本食を作れます。
日本製品は割高なので買うのを少し躊躇してしまいですが。

アジアンスーパーには日本の物だけでなく、東南アジア各国の食べ物がたくさん。
その中で見つけた香港の出前一丁。80セント(約66円)

Highslide JS


赤い!
香港にはたくさんの種類の出前一丁があり、市場の5割を占めるそうです。大人気。
日本では買えない香港の出前一丁をオーストラリアで買うという不思議。

Highslide JS


これはまさしく袋麺! どこで食べても日清のクオリティはブレません。

調味料も買い足して、さらに充実したマイ貯蔵庫。

Highslide JS


ケアンズでは料理で不自由する事はあまりありません。
04:15 ケアンズの日常 | コメント(0)
 | HOME | Next »

